アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は紙飛行機 「365日の紙飛行機」

ご訪問ありがとうございます。 ここ数日下の息子がずっと「人生は〜紙飛行機〜♪」 とよく歌っているので、 私「それ何の曲?」 息子「今度、年長さんが歌うの。」 来月の初めに年長さん達が祖父母参観で歌うみたいです。 動画で検索したら朝ドラの「あさがき…

 映画「エリザベス」

ご訪問ありがとうございます。 台風の影響でうちの地域は朝方の風がすごかったです。 いい加減晴れて欲しいね。 さて、何年も観ていなかった大好きな映画「エリザベス」を久しぶりに 鑑賞。 こちら公式動画などが見つかりませんせした。 そして、すいません…

Mary Mary's Shackles (Praise You)

ご訪問ありがとうございます。 天気がはっきりしませんね。 それでも子供は公園で少し遊べて良かったです。 さて、思い出したようにいつも定期的に聴きたくなるのがこちらの歌 www.youtube.com 審査員の一人、人気歌手のリタ・オラに「あなたいくつ?」 と聞…

ブロードウェイミュージカル「The Kinky Boots」

ご訪問ありがとうございます。 朝から雨降りで寒かったですね。 明日も天気悪いのかしら? さて、今回は先日投稿したドラマ「わたしを離さないで」にも出ていた 三浦春馬くん主演のブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」です。 www.youtube.com 関連動…

映像、声優も大事だけどサントラも大事 映画「Sing」

ご訪問ありがとうございます。 今日からまた寒さが戻ってきました。 何を着ればいいのか迷います。 さて、少し前に新作のDVDを借りて子供と鑑賞しました。 こちら公式ホームページ公式です。 sing-movie.jp ミーシャさん、長澤まさみさんの吹き替えの歌が素…

5年前に観たかった!「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

ご訪問ありがとうございます。 暑さがまた戻って、10月としては気温が高いですね。 薄手の洋服をしまうのに迷います。 さて、朝から割と予定通りにいろいろ捗ってツタヤでこちらの映画を借りて 観終わりました。 www.youtube.com 「ブリジット・ジョーンズの…

高齢出産・育児あるある 「子育てが一息ついたら更年期」

ご訪問ありがとうございます。 今朝は冷え込みました〜、寒かったです。 さっきこたつを出し終えたところです。 今年の秋は短いのかなあ。 さて、保育園の年長さんはこの時期に来年の入学のために 小学校で健康診断や保護者向けのオリエンテーションが 行わ…

人はなぜ生きるのか ドラマ「わたしを離さないで」

ご訪問ありがとうございます。 息子の運動会、松本マラソンに娘の社会科見学が無事おわり、 これでもう朝の早起きイベントも終わりです。 特に松本マラソン、うちの前の道の交通規制が朝7時半からで 早起きしてその時間前に家を出て仕事開始まで実家にいまし…