アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚10年目の結論 家族の人間関係番外編2 その人は黒か白かグレーか

ご訪問ありがとうございます。 今日は降園前に解体したプールの片付けがありました。 季節はそろそろ秋の準備に入りましたね。 先日から投稿している記事の続きになります。 今回はすいません、最初から謝っておきます。 かなり偏りがあるかと思います。 私…

お弁当や来客に エビにらまんじゅう

ご訪問ありがとうございます。 昨日からだいぶ涼しくなってきましたね。 日中はそれでも暑いですけど、公園で遊んでも風が 秋の感じでした。 さて、餃子の皮でできるにらまんじゅうを数日前に作ってみました。 まんじゅうというより餃子のアレンジメニューで…

濃紺のお皿

ご訪問ありがとうございます。 明日から娘の通う小学校は二学期が始まります。 夏休みは自分の時間がほとんどなくかなり消耗しましたが 子供との時間はいつもより取れました。 さて、少し前にベルメゾンで見つけてこちらのお皿を購入して 普段使いしています…

結婚10年目の結論 家族の人間関係番外編1 親友の言葉から

ご訪問ありがとうございます。 お盆期間中から昨日まで実家にいました。 ここ数ヶ月、実家には何かとお世話になっています。 もう頼れる場所はここしかないのと 涙が出る時は自宅からも距離を置くしかないので。 終戦の年に生まれた実家の母はしばらく前まで…

結婚10年目の結論 家族の人間関係3

ご訪問ありがとうございます。 前回の続きになります。 関連記事はこちら wamichan.hateblo.jp wamichan.hateblo.jp 読まれている方は「そんなに苦しいなら離婚考えないの?」 と思われていると思います。 当然常に頭をよぎってますよ苦笑。 ブレーキになっ…

結婚10年目の結論 家族の人間関係2

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事の続きになります。 今回は主人のケースで「特徴」を紹介していきます。 長文になります。 興味がある方はどうぞ。 あくまで「疑い」で診断されていないのにこのように 記事にしていいのか迷いましたが、 グレーゾー…

結婚10年目の結論 家族の人間関係1

ご訪問ありがとうございます。 暑い夏も真っ盛りです。 スーパー勤務でも店内で動いていると汗ばむ季節になりました。 今回は家族の人間関係がテーマになります。 現在結婚生活が幸せな方や人間関係で悩んでいない方は 読む必要はありません。 「私だけ?」 …

夏休みのカラオケとかき氷

ご訪問ありがとうございます。 今日は35度を超える暑さで大変でしたね〜。 週末は土日休みで実家にいました。 息子の保育園は来週から夏休みが始まり、お盆明けには 登園再開、今のところ夏休み気分はあまりないですね。 息子も5歳を過ぎ、ずっと子供と行き…

娘と一緒に丸ごとオレンジゼリー

ご訪問ありがとうございます。 8月に入り連日暑い日が続いています。 娘が食べたいと言っていたみきママさんのオレンジゼリー を二人で作りました。 先日のスイカゼリー、娘は一口食べてもういらないでしたが 今回のオレンジゼリーは「美味しい!」と言って…