アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

春休みの恐竜博物館

ご訪問ありがとうございます。

 

 

松本も桜の季節になりました。

 

4月ももう気がつけば半ばに差し掛かります。

下の息子も小学校に入学、大きなランドセルを背負って登校しています。

 

 

今日から給食が始まりひと段落汗。

今年の春休みは卒園記念で実家の母と私息子と三人で

福井県立恐竜博物館に行ってきました。

 

今息子は恐竜大好きでハマっているのでずっと行きたかったのです。

 

「あそこは世界3大恐竜博物館だから」

 

と地元のお寿司屋さんがおっしゃっていましたが、

 

 

 

卵型の建物の中は思ったよりも広く、

 

 

 

 

ティラノサウルスなどの実物大の化石が大迫力でした!

 

 

 

 

 

 

小さい男の子には特にオススメの博物館です😁