アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「デビルマン」・最近観た映画、ドラマからその2

ご訪問ありがとうございます。 最近、Huluで映画「デビルマン」の配信が始まって 少し古い作品でしたが、何故かとても気になり鑑賞。 映画のレビューサイトでは、駄作として星一つが大多数を占めて いました。原作ファンの愛がそうさせているのでしょう、か…

セブンアイのカレー他 休日のお一人様ご飯

ご訪問ありがとうございます。 数日前から発熱しない程度の風邪を引きました。 仕事も家事もまあ何とか出来る程度なのですが、こじらすと長引く 感じがしたので休日の今日はゆっくり休みました。 ・・といっても、ご飯の仕込みはやらないとあっという間に子…

「下町ロケット」 最近観たドラマ・映画から その1

ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事が休みで、少し離れたドラッグストアへ化粧品などの買い出し、 帰宅後は夕飯の仕込みなどをして過ごしていました。 さて、ここ1ヶ月ほどは気になった映画・ドラマをまとめて観ています。 面白かった、また観たい作…

保育園で来年度の役員決めがありました。

ご訪問ありがとうございます。 先日、来年度の保育園役員が決まりホッと一息していたらもう11月も後半です涙。 関連記事はこちら。 wamichan.hateblo.jp 今年は四役のうちの立候補が一人であとの3人は くじ引きになりました。 学校関係の役員は、兄弟がいる…

星4つ! 迫力のカンフーアクション満載「カンフーパンダ3」

ご訪問ありがとうございます。 昨日は久しぶりに休日の晴れ間で近所の公園で子供達と遊んできました。 帰りにTSUTAYAに寄ったら娘にカンフーパンダの新作をせがまれて 渋々レンタル。 「カンフーパンダ」って面白かったっけ? Huluで以前観た時はそんなにま…

ガトーショコラの試食

ご訪問ありがとうございます。 少しずつ朝晩は冷えるようになってきましたが、昼間はまだ あたたく過ごせていいですね。 さて、ハロウインが終わると今度はクリスマスです。 子供達のプレゼント代がかさむので 今年のケーキは簡単に手作りで済ませようと思っ…

伝説の国歌斉唱・ホイットニーヒューストン

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事を投稿した後に定期的に聴きたくなるこちらを また視聴しています。 ホイットニーの関連動画で見つけて最初に聴いた時は 痺れましたね。 もちろん今でも感動します。 www.youtube.com 時に力強く、時に優しく。 何て…

その「100% SONG」で世界を目指せ

ご訪問ありがとうございます。 今日は職場の健康診断がありました。 もうこの歳になると何かしら数値的に不具合が出て来ても 不思議はないのですが、もうそろそろ人間ドックも視野に 入れなとなあ。 さて、昨日に引き続き音楽ネタです。 www.youtube.com こ…

私の青春の一曲 Abbaの「ダンシング・クイーン」他

ご訪問ありがとうございます。 今日の日中は暖かかったですね。 午前中、役員の会議に参加していましたがもったいなかったです。 さて、今日は私が10代20代前半までの青春の一曲を紹介します。 ミュージカル「マンマ・ミーヤ」でお馴染みのAbba。 私が最初に…

もう逃げられない保育園の役員選出

ご訪問ありがとうございます。 月が変わって11月、あともう少しで年末です。 職場のスーパーはハロウィンが終わった途端、年末商戦に切り替わり クリスマスとお正月おせちの放送が流れています苦笑。 さて、来年度の保育園の役員決めの季節になりました。 関…