アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もあと少しで終わり

ご訪問ありがとうございます。 仕事納めで年末年始のお休みに入っている方多いでしょうね。 2017年もあと少しで終わります。 ここ数日最低気温マイナスで、玄関のドアが凍ってすぐ開かなかった涙。 画像はフリーサイトよりいただきました。 私が住む地域はま…

カーズ3主題歌「エンジン」奥田民生

ご訪問ありがとうございます。 クリスマスいかがお過ごしですか? うちは、明日まだ小学校の授業があるので 昨日、ケーキやプレゼントは済ませました。 下の息子には私から「カーズ3」のDVDを、 娘には児童小説3冊、 主人からもそれぞれ希望の物をプレゼン…

まったりとしたい時に「Trash」・ ドレスコーズ

ご訪問ありがとうございます。 最近、休日や空き時間は見逃したドラマや映画鑑賞に当てていて 気がついたらもう21日涙。 「ドクターX 大門未知子」をこの期間に一気に最初から全部観たかったのですが シーズン1と3はTUTAYAに行ってもいつもレンタル中。 さて…

身近にもいる愛すべきろくでなし 映画「苦役列車」後編

ご訪問ありがとうございます。 前半からの続きで映画「苦役列車」を投稿しています。 ネタバレしています。 ご了承ください。 原作は作家・西村賢太さんの実体験をもとにした芥川賞受賞の同名私小説。 舞台は昭和50年代後半の東京。 中学を卒業してから親元…

身近にもいる愛すべきろくでなし 映画「苦役列車」前編

ご訪問ありがとございます。 今朝の寒さは今年一番の寒さ、温かくして過ごさないと。 さて、映画「私を離さないで」をレンタルした時にふと気になり手に取った こちらの映画「苦役列車」。 まだの方は下の予告を見てくださいね。 www.youtube.com この予告で…

映画「わたしを離さないで」

ご訪問ありがとうございます。 カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞の受賞式に出席しましたね。 少し前に観た日本のドラマ版「わたしを離さないで」が良かったので 映画版もと思い、TSUTAYAに度々通いましたが ずっとレンタル中でやっとの事で鑑賞できまし…

ツリーの飾り付けと最近のお手入れ事情

ご訪問ありがとうございます。 12月に入って子供達にクリスマスツリーを出してくれとせがまれて 週末に飾り付けしました。 特別ウキウキしない年末がまた今年もやってきた感じです。 でも、去年はツリーを出す気分にもならなかったことを思えば まだマシか。…