アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

ツリーの飾り付けと最近のお手入れ事情

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

12月に入って子供達にクリスマスツリーを出してくれとせがまれて

週末に飾り付けしました。

 

 

 

f:id:wamichan:20171204143707j:plain

 

 

 

 

 

 

特別ウキウキしない年末がまた今年もやってきた感じです。

でも、去年はツリーを出す気分にもならなかったことを思えば

まだマシか。

 

 

さて、最近の肌のお手入れ、久しぶりにいつもと違う商品

を試しています。

 

 

 

f:id:wamichan:20171204143751j:plain

 

 

 

 

 

 

ご存知ロングセラーの雪肌精シリーズからBBクリームと大島椿のオイル。

 

 

今使っている貰い物のリキッドファンデはカバー力も保湿もいいから

リピートしようか悩みましたが、もうちょっと肌に軽い方がいい。

 

薄付きで日焼け止め効果は十分にあるし、クレンジングも早いので

普段使いに合格。コスパも◎。

 

 

 

f:id:wamichan:20171204143842j:plain

 

 

 

メイク後はシリーズ共通のあの香りに包まれます。

人工の香料が多く配合されている化粧品はかぶれてしまい使えないけれど

これは今の所唯一大丈夫。

 

 

そして、椿オイルは肌に使うのはこれが初めて。

髪には1滴でいいと説明書に書いてあって「本当?」

と思いましたが自然に髪がまとまり、艶も出るのでちょっと驚きました。

 

肌には1回に5滴使用で馴染ませてから、いつものローション。

保湿、使い心地とも合格。

 

他にも優秀な美容オイルは沢山あるけれど、一番コスパはいいかもしれないです。

この値段なら髪にも肌にも全身惜しげも無く使える^^。

 

 そろそろ下の記事のクリームが終わりそうで汗、これ安くないので

湿疹がひどい時や目元用にしぶとく使ってからリピートできるかな。

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp