アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの近所に大型イオンモールが開店 後編

ご訪問ありがとうございます。 昨日からのこちらの記事の続きです。 wamichan.hateblo.jp 8時半には実家を車で出発して9時ごろ到着。 開店時だと立体駐車場に入らなくても屋外の店に近い場所に 止められました。 しばらくの祝日休日は来るなら気合い入れない…

うちの近所に大型イオンモールが開店 前編

ご訪問ありがとうございます。 昨日はお祭りで私の実家に一泊。 といっても、両親の兄弟も歳をとっているので不在。 参加したのは主人と子供たち、私と実家の弟父母のみの簡単な宴会でした。 そして、今日は朝早くから子供達と実家の母と一緒に うちの近所に…

自称汚部屋住人「子供達に大量な遺品整理はさせたくない」

ご訪問ありがとうございます。 今月末の息子の保育園の運動会が終わると行事関係はひと段落、 あとは〜、少し面倒なPTA関係を残すのみ。 秋になり活動しやすく、体調もやや上向きなので 家の片付け整理を珍しく!しています。 自称汚部屋の住人です。 潔癖ま…

保育園の来年度の役員決めと娘の運動会

ご訪問ありがとうございます。 今日は台風が近づく中、娘の小学校では運動会が行われました。 途中で雨天になったら行わないプログラムは後に回すなどの変更をして 何とか曇り空の中終了しました。 肌寒く、お弁当は室内で食べたかったですね。 でも、子供達…

無印のステンレスボールとザル

ご訪問ありがとうございます。 今日は昼間はやや暑かったですね。 子供の通院やPTAの役員関係の予定がない平日のお休みは 貴重です。 子供の予約通院や役員会議、そして週末のどちらかは仕事なので 忙しいと何もする気が起きなくなる。 買い物や銀行への用足…

辛口で「もう一声。」

ご訪問ありがとうございます。 過ごしやすい季節となりました。 子供達は園や学校で連日運動会の準備に追われている様子です。 年中の下の息子はようやくトイレットトレーニングも終わりに近づきそうな 気配。 頑固な便秘で、ずっと嫌がっていた浣腸を便秘外…

湿疹にいいと思う・ダーモゾーンメドケア肌ケア+

ご訪問ありがとうございます。 今朝は雨が降ったり止んだりのお天気でスッキリしません。 晴れて欲しいですね。 さて、本日はお肌の湿疹の話。 下の息子を妊娠中、頭の先から足まで全身ひどい湿疹に悩まされました。 皮膚科の先生曰く「妊娠中毒症よね、これ…

アラフィフ更年期女愚痴をこぼす

ご訪問ありがとうございます。 今年は去年と違って湿度が高くなってこない。 洗濯物も除湿機使用で部屋干しで何とか乾くし嬉しいです。 さて、今回はタイトルのままです苦笑。 グダグダです。 数年前ならこんな記事自分が読んだら「だから何?」 だったんで…

サイコロステーキで手抜きご飯

ご訪問ありがとうございます。 子供達は運動会の準備を園や小学校で始めています。 秋開催の運動会はここ数年暑さで大変でしたが今年はどうでしょうか? ここ1週間、めっきり夜は寒くなりましたね。 昼間は暑くても風が涼しくなって。 気温が下がると今度は…