アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

湿疹にいいと思う・ダーモゾーンメドケア肌ケア+

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今朝は雨が降ったり止んだりのお天気でスッキリしません。

晴れて欲しいですね。

 

 

さて、本日はお肌の湿疹の話。

下の息子を妊娠中、頭の先から足まで全身ひどい湿疹に悩まされました。

 

 

皮膚科の先生曰く「妊娠中毒症よね、これは」

アトピー用のステロイド入り軟膏を数種類毎日塗って

何とか抑え込んでいました。

 

ひどいと痒くて夜眠れないのです。

特に頭皮は毛髪で地肌にクリームがしっかり塗れず苦戦しました。

 

これが当分ずっと続くのか?

本当に出産したら治るのか?

皮膚のトラブルがこんなに大変だなんて人生初めて経験しました。

妊娠後期になるとただでさえ不眠になるのに涙。

振り返るとよく戦ったと思います。

 

 

あとは、頭皮用シャンプーやボディーシャンプーも使えず

ひたすら水洗い。

 

 

出産後半年ほどで少しずつ回復していきましたが肌は以前より弱くなりました。

香料が強いものは必ず痒くなるし、美白の美容液も刺激が強いものは使っていると

かぶれてきます。

 

シャンプーも頭皮に合わないと痒くなるので唯一大丈夫な「メリット」

または子供でも使えるボディソープあたりで洗髪。

 

更に、必需品の白髪染めクリームでもかぶれてヘアマニキュアを使用、

持ちが悪くて困る涙。

 

これからの季節は、「ブツブツ」ができないことを毎年願うんですが、

気温、湿度や乾燥で左右されます。

 

それでもここ数年の化粧品は無香料の商品が増えて、

去年まではモニターで使わせてもらっても特に問題なく経過。

 

でも、成分表示は必ずチェックしています。

 

すいません、前置きが長くなりました。

 

今回は、去年キャンペーンモニターで知ったこちらのクリームを紹介します。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170906092526j:plain

 

 

 

こちらのクリームは昨年日本初上陸した新商品です。

インスタグラムでモニター募集をしていました。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170906094610j:plain

 

 

 

 

このクリームの特徴はオゾン化したオリーブオイルを使用している

点です。

 

詳しくはこちら見てください。

 

 

www.dermozone.co

 

 

 

 

 

去年、私と息子の湿疹に試してみましたが手ごたえのある感触が

得られました。

 

冬の指先のアカギレにはダメでしたが。

 

これ、下の息子の妊娠中に使ってみたかったですね。

 

こちら医薬品ではないですからステロイドなどと比較は出来ません。

それでも、保湿、保護クリームである程度の湿疹のケアも可能ならこちら選びたいです。

 

 

肌につけた直後はちょっと熱い感じがしますがすぐ無くなります。

肌が弱い方でも使えると思います。

レモンバームの香りは天然のアロマ仕様でワセリンは添加されていません。

開封してから1年経過してますが油臭さは今もないので

これもオゾン化のなせる技でしょうか?

 

 

今は乾燥してきたので顔用のクリームとしてこちらでお手入れしています。

一つあればかなり持つのでコスパはいいです。

ただ、お値段はそれなりにします。

 

 

インスタ以外のSNS、テレビCMや雑誌などでプロモーション

をしていないためかそれほど口コミで広がっていませんが

私はいい商品だと思います。

 

 

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp