アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の9月の湿度は例年以上だった。

ご訪問ありがとうございます。 数日前に除湿機と掃除機を注文しました。 まだ届いていいないのですが、除湿機は予想外だったので 痛い出費。 この分があったら何か他のものに回せたのに涙。 掃除機を使わずに手ほうきで済ませていたのですが、 やはり吸引パ…

困ったら相談は園長先生に

ご訪問ありがとうございます。 天気がはっきりしない日が続いています。 例年のこの時期より体感的に今年は湿度が去年より高いような感じ。 日当たりの悪いアパートの住人としては嫌ですね。 さて、息子が保育園に入園して約半年が経ちました。 上の娘は幼稚…

もうお料理フィーバーは終わったけれど

ご訪問ありがとうございます。 はっきりしないお天気で洗濯物が片付かなくて嫌ですね〜。 さてさて、今回は家事ネタです。 昨年息子が卒乳してからというもの料理がだんだん 面倒臭くなりました。 もともと作るのは嫌いではありません。 娘を妊娠する前から…

「ごちそうさまって言ったらごちそうさま」 週末のラーメン屋さんで

ご訪問ありがとうございます。 運動会の振り替え休日などがありここ1週間ほど連休が続いていましたが 明日からやっと小学校も通常に戻ります。 昨日のお昼は子供達と私でうちから歩いてすぐのラーメン屋さん にしました。 子供連れでも大丈夫なラーメン店は…

家族みんなの遠出は出来るときだけ

ご訪問ありがとうございます。 肌寒くなってきましたね。 毎年今の時期はまだ暑かったので、 ようやく秋というか今年は少し早い気がしますが。 さて、連休祝日が多いシーズンです。 皆さんは何処かに行かれましたか? 私は、特に予定はありません。 仕事先で…

騎馬戦も組体操もない運動会から考えたこと

ご訪問ありがとうございます。 今日は娘の小学校の運動会でした。 雨の合間の曇り空の中、何とか予定通りに済み一安心です。 お弁当の下準備をしても、雨で中止になればまた作り足したり しなければいけないのが億劫でした。 でも来週の振替日のお弁当はどう…

二世帯同居解消の顛末 後編 義理家族との距離

ご訪問ありがとうございます。 引き続き二世帯同居解消の顛末として後編を投稿しています。 前編では同居解消までの経緯を記事にしました。 今回は、別居後の義理家族との関係や今後について投稿していきます。 二世帯同居をお考えの方や同居を解消したい方…

二世帯同居解消の顛末 前半

ご訪問ありがとうございます。 今回はタイトルの通りなんですけど苦笑、 昨年二世帯同居を解消して家族4人で別居して1年経ちました。 二世帯と完全別居との違いが実感わかない方もいるかもしれません。 家族の繋がりを感じる? 人数がいた方が寂しくない?…

ブログモニター覚え書きその3 モニターとしての理想

ご訪問ありがとうございます。 ブログモニター覚え書きと題して投稿しています。 三回目は「モニターとしての理想」です。 モニターをして商品をブログで口コミする中でこの数年 考えさせられることが幾つかありました。 以前、ある会社の商品についてレビュ…

ブログモニター覚え書きその2 モニターとして心掛けるべきは

ご訪問ありがとうございます。 前記事に引き続いてブログモニター覚え書きと題して 投稿しています。 今回は「モニターとして心掛けるべきは」です。 スマートフォンなどのデバイスが普及した現在、 懸賞を主宰する企業としては、SNSで商品を紹介してくれる …

ブログモニター覚え書きその1 モニターサイトの紹介

ご訪問ありがとございます。 外の空気はすっかり秋となりましたね。 これからの季節、私は健康診断を控えています。 少しの期間だけでも健康的になりたいと隙間時間に ヨガを再開し、食事は炭水化物をセーブしています。 年齢を重ねると今までの量を普通に食…