アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期・その時あなたは 中編

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続いて更年期ネタです。 この2年間を振り返って思うことは、 「それまで抱えていた問題などが引き金になって更年期の症状が 顕在化した」 例えば私は小さな子供たちの育児がひと段落ついた頃に40台半ばになりまし…

更年期・その時あなたは 前編

ご訪問ありがとうございます。 今日は体調が今ひとつな息子と元気な娘とまったり3人で うちで過ごしていました。 比較的イライラが少ないここ数日、でもいつスイッチが入るか わかりません。 というのは、数ヶ月前から生理が月2回出現し その影響で感情の…

「いい先生とは」・ドラマ「A LIFE」第二回 

ご訪問ありがとうございます。 今朝は今年一番の寒さ。 玄関の内側のドア付近が冷凍庫のように凍っていましたよ❄️ 今回はドラマ「A LIFE」の第2回目 独身時代に10年間ほど小児内科病棟で看護師として 三交代勤務をしながらお医者さん達と関わって感じる事、 …

老いも若きも・BRADIO「Back To The Funk」

ご訪問ありがとうございます。 数日前、いつものようにiTuneストアで何かいい曲ないかなと 試聴しながら物色していた時に 「ん? アフロ? だあれ、この人達。KPOP?」 結果、 私世代はおろか少し上のシニア世代が聴いたら更に大受けするであろう ディスコダ…

シリーズ化なるか? 医療ドラマ「A LIFE」初回を観て

ご訪問ありがとうございます。 年が明けて1月も後半にさしかかりました。 今年はちょこちょこ雪が降ってますね。 子供は雪遊び出来て嬉しいみたいです^^ さて、普段はテレビドラマをリアルタイムで見ることは ほとんどありません。 録画するほどの気力も…

PCでインスタ再開

ご訪問ありがとうございます。 今晩は山は雪で平地も寒くなりそうな予感です。 雪、あんまり降ると交通が麻痺するので困るなあ。 さて、ガラホにしてからやっとの事でPCからインスタを 再開しました。 www.instagram.com PCって得意じゃないと敷居が高くて汗…

つながらない年末年始

ご訪問ありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 今日、実家から帰宅しました。実家にいる間に娘が発熱しましたがインフルエンザではなくほっとしてます。 年末年始、実家でのオフラインな毎日。 ブログアプリも開けなければ、グーグルで検…