アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計の見直しと子供のお小遣い・その後

ご訪問ありがとううございます。 保育園の運動会が今週末にあります。 お天気が良くないかもしれないのですが何とかできないかなあ。(大人の都合です苦笑) さて、更年期で体調が不安定なためパートの仕事を減らし、 同時に家計の見直しも初めて2ヶ月ほど…

子供のお小遣い

ご訪問ありがとうございます。 涼しくなりました。 でも蒸し蒸しするのは私と息子だけ? 昨日、突然子供たちが「お小遣い」と言ってきました。 他の家庭の話を園や小学校で聞いてきたのだと思うのだけれど、 「お小遣い」、ついにきたかーという感じです。 …

コンビニ期間限定スイーツ

ご訪問ありがとうございます。 今日は金曜日、また週末がきます。 最近、天気が悪いのですが過ごしやすい天候にやっとなってきました。 さて、少し前までミントフレイバーが季節柄商品出ていましたよね。 ミント味のアイスは嫌いではないので夏はたまに食べ…

This is Me 映画「グレイテスト・ショウマン」から

ご訪問ありがとうございます。 前回は節約の記事でしたが、今回は久しぶりに映画音楽です。 本格更年期に入ってからは 日々の娯楽ってそんなに毎日必要なくてたまでいいなと感じています。 (無駄遣いしたくないのが最大の理由) それも本当に感動したりいい…