アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターと懸賞卒業しました

ご訪問ありがとうございます。 早いもので今年もあと1ヶ月を残すところとなりました。 ようやく厚手のコートが必要となりそうな予感です。 さて、 モニター懸賞を始めてから約4年が経ちましたが、 ずっとお世話になっていたモニターサイトを本日退会。 SNS…

保育園で来年度の役員決めがありました

ご訪問ありがとうございます。 今日の午前中に息子の保育園の参観後に来年度の中央の役員決めがありました。 息子の通う保育園では年中の保護者の中から副会長1名(PTA会長のサポート)と連盟の役員を1名出すように決められています。 毎年この季節になる…

スマホ機種変更で検討している事

ご訪問ありがとうございます。 11月になりましたが、皆さんのお住いの地域は寒くなって来ましたか? 地球温暖化の影響でしょうか?湿度がなかなか低くならずに気温は 下がって来たので、部屋干しの洗濯物が除湿機を使ってもなかなか乾きません涙。 が、除湿…

汚部屋返上に向けて模様替え途中・レンジキッチン周辺

ご訪問ありがとうございます。 今回はタイトルの通り片付けられない女の汚部屋返上に向けて アパート内の断捨離と模様替えを投稿します。 でもね、ビフォーは見せませんよ笑。 だって他のブロガーさんって片付け前が既にキレイじゃないですか? おそらく掃…

週末から週明けの出来事

ご訪問ありがとうございます。 朝晩はなかなかの寒さになって来ましたね。 ただ、まだいろいろと着込んでしまわないでダウンベストで外出しています。 さて、今回は週末から週明けの出来事です。 先週の土曜は子供達と公園で遊んで日曜は仕事でした。 特に何…