アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の春休み家族旅行・東京ディズニーリゾート編

ご訪問ありがとうございます。 昨日からまた普通の日々。 東京から一日かけてゆっくり移動して来たのでそれほど疲れは残っていません。 雨の東京ディズニーリゾートは正直、夢の国ではありませんでした。 もし、連れにお父さんがいたら、 まだそれでもファウ…

雨の春休み家族旅行・宿泊アクセス編

ご訪問ありがとうございます。 今日の夕方、旅行から帰宅しました。 2日とも雨降り、まあ勤務表が出た時点で計画した ので天候までは考えてなかった。 割高なチケット代がさらに高く感じましたよ! 雨のディズニーランドは初めて、大人1人に小さい子供2人…

とりあえずトンネル抜けて考えている事 後編

ご訪問ありがとうございます。 明日は息子が通う保育園で卒園式、ようやくこれで春休みに入ります。 私は来年度の役員なので式の準備片付けに回ります。 さて、今回は先日投稿したこちらの記事の続きになります。 wamichan.hateblo.jp 前編でも触れましたが …

キャストのビジュアルは映画への期待大・映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

ご訪問ありがとうございます。 上の娘は春休みに入りました。 保育園もあともう少し。 梅の花の蕾が膨らんで来ました。 桜の開花は例年より更に早いかもしれないですね。 さて、去年の秋に映画化が発表されて今夏の公開が 楽しみな作品がこちら、 www.youtub…

映画「そこのみにて光輝く」

ご訪問ありがとうございます。 季節は行きつ戻りつ春に向かっています。 まだ寒い日もありますが、そろそろコートも 真冬用でなくてもいいかもしれませんね。 さて、予告版でずっと気になっていたこちらの映画を レンタルして繰り返して何回も観ています。 w…

とりあえずトンネル抜けて考えている事 前編

ご訪問ありがとうございます。 今日は、保育園で今年度のPTA総会がありました。 私も来年度の役員として今月から本格始動です。 仕事が休みの平日はゆっくりしていましたが 今年からはぼーっとしてないでしっかり頭を働かせなくては。 さて、久しぶりの更新…