アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のハマりもの・癒しの音楽

ご訪問ありがとうございます。 明日から二月、まだ一番寒い季節ですが 日が随分長くなりましたね。 節分は今年も恵方巻きを注文しました。 少し前に聴き始めたこちらのページがとても良いので皆さんにオススメ。 www.youtube.com 時間がある時は長いもの、仕…

最近のハマりもの・息子の恐竜図鑑他

ご訪問ありがとうございます。 先日の大雪で松本は今季一番の冷え込みとなっています。 山には雪が連日降ったせいか寒さは緩んできません。 私が若かった頃のような肌を切るような寒さを 感じないのは湿度が高いためだと思いますが、それでも寒いですね〜。 …

続・その人は黒か白かグレーか? よく行く公園で

ご訪問ありがとうございます。 最近暖かく過ごしやすい日が続いていますね。 明日からはまた寒くなるみたいです涙。 このまま春に向かうはずもないので再度の冷え込みが怖いです涙。 先週末までは天気が安定していたので、少し離れた大きい公園で子供と遊び…

かっこいいね!「Livin' On A Prayer」

ご訪問ありがとうございます。 年が明けて今年は少しテンション高めで頑張りたいと 思っては空回りしつつ何とか前進しています。 あるブロ友さんの記事で「元気を絞り出す」との表現が あり、どんな時でも明るい人というのは 胸のうちは苦しくとも努めて笑顔…

子供と一緒に「Let's Groove」他

ご訪問ありがとうございます。 ここ数日冷え込みが本格化して完全冬ごもりです。 寒い〜。 さて、こちらは、もう40年くらい前の曲ですが 子供が気に入って定期的に一緒によく聴いています。 www.youtube.com 下の息子もノリノリで踊り出します笑。 私的には…

謹賀新年

ご訪問ありがとうございます。 2018年も4日が過ぎました。 あけましておめでとうございます。 元旦に近所の神社へ家族で初詣に行ってきました。 巨大絵馬、犬とバックの赤色が何ともおめでたいです^^ 去年は、更年期と以前から主人、義理家族との人間関係…