アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GUで買い足した物

ご訪問ありがとうござます。 子供達の年に一回の点眼週間と検査が終わりやっと本当に夏休みに 入り、自分の夏物をどうしようと物色中でした。 今年は保育園で役員もしていて 何かと集まりにも出ないといけないので 久しぶりに自分の洋服小物をGUで買い足しま…

ふっふっ、来月も頑張るよ。

ご訪問ありがとうございます。 娘は明日から夏休みです。 おとといから目の検査のために点眼中で下の息子共々目がまぶしかったり 火照ったりと体調がまちまちですが今週末の検査が終わればあとは一安心。 月末になり、お財布のお金の残りを見て今月も「ふっ…

夏休みの予行練習

ご訪問ありがとうございます。 梅雨が明けて暑い日が続いていますね。 昨日、実家で作った小玉スイカをもらいました。 娘がよく観ているEテレの「クックルン」で先日スイカゼリー を番組でやっていたのを思い出して昨日早速試作。 娘も作りたいとノリノリで…

カメラのバッテリーを購入

ご訪問ありがとうございます。 朝から暑いですーー。 先日カメラのバッテリーが使えなくなりました。 購入してからもうかれこれ4年、そろそろ劣化してくるのではと 思っていたら案の定です。 ガラホでもいい写真取れないことないのですが ニコ1にもまだまだ…

この夏、覚えてカラオケで歌いたいディズニー音楽

ご訪問ありがとうございます。 先日のカーズ3から劇場で鑑賞しなかったモアナをレンタルして子供達と 自宅で楽しみました。 音楽がかなり良かったのでサントラを再びレンタル、 他にも気になっていたディズニー物もついつい追加。 5枚でいくらというやつで…

じわじわ感動!「カーズ3・クロスロード」

ご訪問ありがとうございます。 連休中はいかがお過ごしですか? 私はたまの土日休みだったので金曜から実家に遊びにいきました。 そして土曜は息子と楽しみにしていた「カーズ3」を娘、実家の母と4人で 映画館で鑑賞しましたよ。 息子のカーズコレクション…

昨日の夕飯はチキンナゲット

ご訪問ありがとうございます。 梅雨は明けていないのですが連日暑い日が続いていますね〜。 保育園や小学校では例年よりもプールが出来て子供は嬉しいかもしれないです。 さて、昨日の夕飯はチキンナゲットにしました。 これにレタスつけて簡単に。 2切れ分…

思い出の散歩道へ

ご訪問ありがとうございます。 前回とその前の記事はある意味でこの10年間の結婚生活を 振り返り、その気持ちの一部を断捨離をしたような投稿となりました。 これからどこに向かうのか? しばらくは人生のクロスロードに立たされて自問自答の日々が続きま…

決別 後編

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事の続きになります。 wamichan.hateblo.jp 義理家に娘と行こうとする主人にこの2年の思いをぶつけます。 「私がいつも泣いているのに何故声をかけてくれないの?」 「ねえ、どうして?」 「答えてよ!」 泣きながら…

決別 前編

ご訪問ありがとうございます。 朝から既に暑いですねー。 保育園では、今日年長さん主催の夏祭りがあるようで 息子は楽しみに登園しました。 今日の投稿内容は、先日の「こんなシニアにはなりたくない」の記事とつながって おります。 まあ、家庭内ではよく…

食費節約・子供の習い事のために

ご訪問ありがとうございます。 先月分の家計簿ノートにレシートを貼りながら「ふふっ」。 ちょっと手応えを感じてまた今月も頑張ろうと 7月を迎えました。 金額はまだまだだけどもうちょっと減らせる。 これで、子供の習い事の費用捻出が可能になりそう^^ …

続「こんなシニアにはなりたくない」と心に焼き付ける 

ご訪問ありがとうございます。 今回は前置き無しです。 タイトルの通り先日投稿したこちらの記事の 続編です。 wamichan.hateblo.jp wamichan.hateblo.jp 義理家との関係で、ほぼ愚痴になりますのでご興味のある方以外は ご了承ください。 息子を平日義理家…