アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

この夏、覚えてカラオケで歌いたいディズニー音楽

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

先日のカーズ3から劇場で鑑賞しなかったモアナをレンタルして子供達と

自宅で楽しみました。

 

 

 

音楽がかなり良かったのでサントラを再びレンタル、

他にも気になっていたディズニー物もついつい追加。

 

 

 

f:id:wamichan:20170719120933j:plain

 

 

 

 

5枚でいくらというやつです。

本作は美女と野獣の実写版以外はみんな観ました。

 

この中では美女と野獣のアニメ版は若いころ劇場で観て一番思い入れがあります。

 

5枚借りましたが、残念ながら

ディズニーと言えども音楽だけ聴いてとてもいいと思う作品は限られてきますね。

 

 

ミュージカル仕立てになっている「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣

「モアナ」はやはりどれも秀逸。

 

 

「ドリー」と「ズートピア」は、ごめんなさい、

主題歌以外は音楽で映像が浮かびにくいです。

作品自体はとても面白かったんですが。

 

 

 

その中で、「モアナ」の表題作「How far I’ll Go」と

美女と野獣から「beauty and beast」を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

モアナのサントラは南国の音楽(ハワイアン?!ちょっと違う?)

がベースになっているので

聞くだけでそこにいる気持ちになれていいかなあ。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

そして、今年の春に公開した実写版の「美女と野獣」、これも近いうちに

レンタルして観たい。

 

 

 

www.youtube.com

 

アリアナグランデの雰囲気と憂いを含んだ歌声がアニメの歌と一味違ってすごく

マッチしてます。

 

 

 

何曲か覚えてこの夏はカラオケでストレス発散したい。

一人ではつまらないので子供説得しないとね汗。

 

 

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp