アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

「カーズ3・クロスロード」がもうすぐ公開、息子と行きます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は暑かったですね〜。

 

 

雨がほとんど降らず、梅雨らしくない日が続いています。

でも今朝は雨足がやや強めで子供は長靴を履いて

学校へ行きました。

 

 

 

さて、あと少しの公開が待ち遠しいこちらの映画、私は息子と観に行きます。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

カーズ2は近所のツタヤで何回もレンタルして楽しみました。

DVD購入した方が元が取れたかも涙。

 

 

 

そのうち借りてきたディスクがほぼ毎回途中で止まり鑑賞が不可能に。

(多分、好きな男の子達が借り過ぎて劣化苦笑)

 

 

 

ずっと続編を待っていました。

 

 

 

今回は、レース中に大事故を起こした

主人公・マックイーンが人生の岐路に立たされます。

 

 

引退か現役続行か。

 

 

クロスロードとは「人生の分かれ道」

 

まだまだやれる、いやここが引き際?

 

方向転換をしなければいけない時期って生きていれば

必ず一度や二度はありますよね。

 

 

 邦題の「クロスロード」にブーイングしている方結構いますが、

私世代やシニアの方はこの題名に納得出来ると思います。

 

 

タイトル考えた方に拍手です!

 

 

 

年齢を重ねて、若い時には誰もが持っているような閃きや感性は薄れ

体力だって下降気味、同じことをやったら若者の方が何でも早いに

決まっています。

 

 

 

今までの人生に後悔はしていなくても突きつけられた

現実に打ちのめされる、そんな経験って若い時にはないですからね。

 

 

 

もう、頑張れないんじゃないか?

 

 

このまま老いぼれて人生終わってしまうのか?

 

 

この先何を糧に生きていけばいいのか?

 

 

 

 

 そんなことを考えていたら予告版だけでも胸が熱くなりました。

 

 

 

新エンジンを搭載したライバル・ジャクソンストー

とのレースシーンが今から楽しみです。

 

 

人生に迷える人が観たら答えが出そうな映画かもしれない。

 

 

 

関連記事はこち

 

 

 

 

wamichan.hateblo.jp