読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

老いも若きも・BRADIO「Back To The Funk」

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

数日前、いつものようにiTuneストアで何かいい曲ないかなと

試聴しながら物色していた時に

 

 

 

「ん? アフロ? だあれ、この人達。KPOP?」

 

 

 

結果、

 

私世代はおろか少し上のシニア世代が聴いたら更に大受けするであろう

ディスコダンスナンバーにどハマりです笑。

 

 

アニメ「デスパレード」を観ている方は

既にご存知ですね。

 

 

昭和のムード歌謡歌手が着ているようなギラギラの

ジャケットにミラーボール、

 

70年代80年代の洋楽が今の空気をまとって新鮮です。

 

 

 

 

 


BRADIO-Back To The Funk(OFFICIAL VIDEO)

 

 

 

みんないい曲ばかり、その中でもこの曲は映像も含めて

一番好きです。

今月発売されたばかりの最新アルバム「FREEDOM」の中の一曲。

 

PV冒頭は映画「サタデーナイトフィーバー」のきめポーズでしょうか?

 

懐かしい!

 

 

youtubeのBRADIO公式動画サイトには海外からのコメントの方が

割合的には多め。このファンキーさは日本より海外向きのようですね。

 

 

いろいろ考えずにとにかく聴いて楽しむのが一番だと思います。

 

 

私の場合は元ブラスバンド部員として演奏したくなる

この「Back To The Funk 」のような曲を子供が寝たあとお酒を飲みながら

聴くのが◎

 

 

 

 

 

是非聴いてみてください♪