アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

Mary Mary's Shackles (Praise You)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

天気がはっきりしませんね。

それでも子供は公園で少し遊べて良かったです。

 

 

 

 

さて、思い出したようにいつも定期的に聴きたくなるのがこちらの歌

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

審査員の一人、人気歌手のリタ・オラに「あなたいくつ?」

と聞かれて「35歳以上よお嬢さん」と笑って答える

彼女はジェニファー・フィリップス。

 

2015年のエックスファクターUKではライブショーに出場するファイナリストを選出する「Judges House」まで残りました。

 

 

彼女の歌でこの曲を初めて知りました。

 

 

アラフィフの心を揺さぶります。

何でだろう?

 

 

Mary Maryがこの曲を含むアルバムを発表したのは2000年、

洋楽はほとんど聴いていなかった時期なのでそんなに古い年代では

ないのですが、どこか懐かしい感じがしますね。

 

歌の印象だと1980年代後半から90年代前半くらいの曲かと

思ってました。

 

 

 

で、こちらが本家のMary Mary

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 大人のアラサー(若い)女子達がカッコよく歌っています。

 

 

どちらもおすすめ♪