アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

汚部屋返上に向けて模様替え途中・レンジキッチン周辺


 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今回はタイトルの通り片付けられない女の汚部屋返上に向けて

アパート内の断捨離と模様替えを投稿します。

 

でもね、ビフォーは見せませんよ笑。

 

だって他のブロガーさんって片付け前が既にキレイじゃないですか?

 

おそらく掃除が嫌いあるいは整理整頓出来ない、片付けられない人の多くは

私も含めて

 

ゴミでは死なない

大事なものさえ見つかる場所にあればあとは放置で良い

掃除や片付けは思考の中で優先順位の上位ではない

 

と考えているかもしれません。

 

ゴミやチリでは死なない。

 

でも、9月の多湿で整理整頓や物の断捨離を

していなくてカビが大発生、

そのまま放置すればもしかしたら病気になるかもしれないと

恐怖を覚えました。

 

片付けられない私ですが、そんな私でも友人が遊びに来る時は頑張りますよ。

一応、羞恥心はありますので苦笑。

 

基本は上記にある通り、思考回路の優先順位に整理整頓が上位にないんです。

 

その気になったのは子供達が大きくなった時に記憶している

自分たちの住まいがいつも汚かったら私も嫌だなと、

年齢を重ねた今、ようやく思うようになりました。

 

狭いながらもせっかく義理親自宅から別居できたのだからね。

 

 

こちらは、キッチンの周辺の収納です。




f:id:wamichan:20161103093655j:plain

 

 

今までレンジ台として使っていた棚は奥行きが浅くグラグラしていたので

寸法ですっくりはまる同じシリーズのシェルフにして食品や雑貨などを

配置しました。

 

 

シェルフの横にスチールのバスケットを引っ掛けてみました。



f:id:wamichan:20161103093802j:plain


 

 

狭いアパートなので、この向かい側が玄関になります。

こちらも整理が終わったらまた投稿します。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。