アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

伝説の国歌斉唱・ホイットニーヒューストン

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の記事を投稿した後に定期的に聴きたくなるこちらを

また視聴しています。

 

ホイットニーの関連動画で見つけて最初に聴いた時は

痺れましたね。

 

もちろん今でも感動します。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

時に力強く、時に優しく。

 

何ていうんでしょうか?

七色の歌声とでも形容したらいいのかなあ。

 

この国歌斉唱が一番心に響きます。

 

もちろん私はアメリカ国民でもない、歌詞の内容も本当のところは

知らない、でも何度も聴きたくなるのです。

 

何故かって、歌っている彼女が本当に幸せそうで。

 

国歌斉唱は歌手をされている方にとって本当に名誉なことでしょう、

いやそれ以上に場内や歌うご本人の雰囲気が画面を通して伝わってきます。

 

 

 

 

お若い方はわからないかもしれませんが

日本でいうと国歌斉唱をする美空ひばりさんが何故か思い浮かびました。

 

 

 

 関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp