アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

人生は紙飛行機 「365日の紙飛行機」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ここ数日下の息子がずっと「人生は〜紙飛行機〜♪」

とよく歌っているので、

 

 

 

私「それ何の曲?」

 

 

息子「今度、年長さんが歌うの。」

 

 

 

来月の初めに年長さん達が祖父母参観で歌うみたいです。

 

 

動画で検索したら朝ドラの「あさがきた」の主題歌だった。

知らなかったです。

 

 

 

AKBの山本彩さんが歌っているのが一番良い。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

作詞は秋元康さん、朝ドラの主題歌として幅広い世代に向けた

内容の歌詞です。

 

私達世代の若い頃のおニャン子クラブからだから、

約2世代の長きに渡って活動しているのって本当にすごいですね。

 

 

 

 小さかった孫も来年は小学生、

子供が「人生は紙飛行機〜」なんて歌う姿見たら

年長さんのじいちゃん、ばあちゃん涙腺崩壊するかなあ。

 

 

園の先生達の選曲が泣かせます。