アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

最近のハマりもの・癒しの音楽

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

明日から二月、まだ一番寒い季節ですが

日が随分長くなりましたね。

節分は今年も恵方巻きを注文しました。

 

 

少し前に聴き始めたこちらのページがとても良いので皆さんにオススメ。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

時間がある時は長いもの、仕事に行く前や

隙間の時間には下のような短いページを聴いています。

 

いろんなタイトルがあります。

 

どれもとっても魅力的、願いが現実になる?

 

まあ、それはさておき私は流してみて好みの音楽を

選びます。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

もともと音楽鑑賞は好きなので

ヒーリングミュージックも嫌いではありませんでしたが、

聴いて体が楽になったとか効果があったとか

今までは経験がほとんどありませんでした。

 

 

アラフィフになり、45前には経験したことがないイライラや、

何かに急き立てられて頭がヒリヒリする感じが

いつもあって、(でも、若い時のように早く出来ない)

 

子供を叱るときに「これどうにかしなくては」とずっと思っていました。

 

最初は「まあ、ゆったりとした気分にでもなれば」

と思って聴き始めたんですけど、

 

夜も睡眠時間は同じでも目覚めがスッキリするし

体が軽くなったような、

あとは、子供に行き過ぎた怒りをぶつけたりが減って来たので

毎日続けています。

 

 

音楽療法があるくらいですからね。

少しでも癒されて毎日過ごしたいです。

 

 

 

私のような更年期世代の方にお勧め。