アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

映画「ザ・グレイテスト・ショーマン」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は職場の健康診断がありました。

終わってホッとしましたが、ここ数年血圧が少しずつ高くなっていて汗、

生活習慣見直しが必要かと。

更年期に入り今までのやり方では限界が見えてきたように

思います。

 

 

もうお酒はたまにしか飲んでないです苦笑。

 

あとはお酒以外のカフェインも怖いので毎日のコーヒーはやめて紅茶にしたり

子供と大人の献立変えたりして、現状維持したいです。

 

さて、やっとの事で映画「ザ・グレイテストショーマン」

レンタルして鑑賞しました。

 

 

こちらまだの方見てくださいね。

 

www.youtube.com

 

 

 

挿入曲ほぼ全部おすすめです。

貧困、差別や偏見に加えて栄光と挫折、家庭の幸せあり方などなど

 

観る人を選ばない出来栄えで星5つと行きたいところですが

私は現在「更年期」ですので苦笑、ちょっと辛口に星4つです。

 

 

更年期って心身ともに不調でも別に客観的に見たら普通に

幸せだったりするんですけど

毎日のほんの些細な出来事が「絶望的に」不幸に感じたりするんです。

 

映画の中の曲にように「私は私」と開き直れない自分

とここ数年戦ってきたように思います。

 

「苦しい、辛い、誰もわかってくれない」

 

そんな事、毎日感じて暮らすのはバカみたいだとようやく

我に帰ってます苦笑。

 

トンネルが抜けるまであともう少しまで来てるんですけどね。

 

人生後半に来て落ちてる時の立ち直り方は若い頃のそれとはもう違う気がするし

結局誰でもない「今の自分自身」と対峙していかなくては。

 

 

映画は準新作でも元は取れますよ。

おすすめです。

 

サントラもレンタルしようっと。