アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

弟のお土産・山梨限定のの信玄餅アレンジお菓子

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ここ数日急に涼しくなりました。

 

 

子供達の夏休みももうすぐ終わり。

明日から保育園は通常保育が、週の半ばから娘も小学校2学期開始です。

 

 

今年の夏は厳しい暑さで休み中の学校のプールも危険ということで中止に。

暑さのため扇風機とクーラーは切ったら危ないと初めて思った夏でしたね。

 

 

お盆は私の実家から毎日仕事に通い、

午前中だけだったので午後は母と子供と外出したり比較的

ゆっくりしていました。

 

 

帰省していた甲府に住む下の弟から私達にとお土産を貰いました。

山梨のお菓子と言ったら必ず信玄餅

きな粉のお餅を黒蜜で頂くのですが、いつ食べても美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20180819084142j:plain

 

 

 

 

信玄餅のクッキーとプリンでした。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20180819084417j:plain

 

 

 

 

 

個人的にはきな粉をもう少し入れて欲しかったかな。

 

本家の信玄餅食べたくなりました。