アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

私の青春の一曲「Be Free」森川美穂

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

三月になりました。

春の嵐の後は一気に花の季節になるのでしょうか?

 

 

さてさて、今回は青春の思い出の曲。

 

森川美穂さんは1985年デヴュー、代表曲は「Blue Water」

アニメ「不思議の海のナディア」の主題歌といえば皆さんお分かりでしょうか?

 

アイドルとしてデビューしましたが、歌唱力はアイドルではなく本当のボーカリスト

「口から音源」または「レコーディングボイス」とは森川さんのことだと思います。

 

 

こちらの歌は30年前の曲ですが去年ベストアルバムを出した時のものです。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

当時のアレンジとまた違いますが、こちらはゆったりとしていて

またいいですね^^

 

このずっと変わらない歌声、前回の玉置浩二さんもそうですがライブにいつか

行きたいです。

 

 

この曲を聴いていた当時は確か高校卒業したくらい。

ラジオや学園祭の女王として活躍していた「美穂姐」さんの

「Be Free」の歌声に元気をもらっていました。

 

 

これからも頑張って下さい。

応援しています。