アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

たまの贅沢・BRUNOのホットプレート

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 今朝は晴れて爽やかです。

 

 

5歳になった息子は仮面ライダーエグゼイドの変身マシーンを誕生日プレゼントにリクエスト。朝から腰にベルトを巻いて遊んでいます。

 

電車を見ていればご機嫌な小さい男の子から

もうそんな歳になりました。

 

 

こういう変身ものにハマるっていつまで続くんだろう笑。

 

 

 さて、ずっと気になっていたBRUNOのホットプレートを

購入しました。

 

 

 

なぜか気になり1年くらい経ちました。

実家の近所の雑貨屋に行ったら偶然見つけて

現品赤のみ(白が欲しいかったけど)お買い上げです。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170527075400j:plain

 

 

 

 

子供と私の実家に泊まりに行くと、

夕飯は私達のためにホットプレートで餃子や焼肉にしてくれるのですが、

自宅では危ないと使ってきませんでした。

 

 

でも、下の息子ももう5歳。

 

 

焼きそばやお好み焼き、たこ焼きにホットケーキなど

子供が小さいうちは出番が多くやはり一つはうちにあるといいかなあと思い

購入。

 

 

家族4人を考えるとこちらのホットプレートは

やや小ぶりです。本当は2人用かな。

まあ、私も主人も子供達も食欲旺盛ではないので

うちの場合は大丈夫です。

 

 

初回は餃子を焼いてみました。

 

 

 

f:id:wamichan:20170527075955j:plain

 

 

 

30個入りました。

これで足りなければ追加で焼くか、焼きそばを作るとか。

 

 

思ったより火力はしっかりあり、機能面は私的には十分です。

火加減の調節はこれから何回か使ううちになれるかな。

(すいません、調節失敗したので焼き上がりは載せません苦笑)

 

 

お値段的には、そうですね〜機能面だけならもっと安くていい商品

他にあると思います。

 

今回は長く使いたいと思えるデザインが決めてとなりました。

お一人様の家ご飯もこれ一つあれば何かしら完成しそう。

 

 

 

 

もうアラフィフなのでお買い物をしたからといって

若い頃のようにものすごく気分が上がるわけではありません。

 

 

ただ、「長くずっと愛用したい」

 

 

 

そんな気持ちで毎日使いたいですね。

 

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

この土鍋も愛用中です。

 

 

買い足すプレートもこれから考えますよ♪

idea-onlineshop.jp