アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

実写版の人面犬のインパクト大!笑・息子と劇場版妖怪ウオッチ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 子供達が冬休みに入ったので

今日から私の実家に数泊か行って来ます^^

 

さて、先週末、息子と二人で映画鑑賞して来ました。

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20161229143659j:plain

 

 

 

 

もう何作目なんですかね?

 

 

娘が幼稚園にいた頃からなのでもう数年間

時々劇場に足を運んでいます。

 

小学生の娘はもういいというので息子だけ連れて行きましたが

今回の作品はそうですね〜、小さいお子様達は面白かったのか

は疑問です。

 

息子はちょっと微妙だったかな?

 

少なくとも大人は要所要所のシーンで笑えましたよ。

 

 

実写と3D、2Dアニメの融合が新鮮かつハチャメチャな今回の妖怪ウオッチ、

実写版のシーンはアニメキャラと違和感のない俳優さん達の真剣な演技と

特に遠藤憲一さんの人面犬がすごいリアルで気持ち悪いくらい

インパクト大でした笑。

 

そして巷に溢れかえる3Dアニメをものともしない作品のパワーは

作り手の方達が楽しんで作品を制作しているせいでしょうか?

 

例えばクジラの妖怪がゴジラキングコング、もしくは

スパイダーマンみたいに

遊園地を暴れまわるシーンなどは面白かったですね。

 

普通の2Dアニメの方が総合的にはスッキリすると思うのですが、

 

妖怪ウオッチだから出来たこの斬新な感じ、次回作はどうなるのでしょうか?

 

 

評価は見る人により別れるかもしれないです。

私は人面犬インパクトで星4つにしておきます笑。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。