アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

シンプリストは幸運体質

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

寒くはなって来ましたが、今朝は晴れて気持ちがいいですね。

 

 

9月に部屋の湿度がとても気になって以来、

重い腰を上げて断捨離をしています。

 

 

関連記事はこちらです。

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

自称片付けられない女の私でもこれはいかんと思いまして汗。

 

 

子供達の冬のコートを出したら案の定カビているものが!

直ちにゴミにしてあとの物は洗濯をしました。

 

 

子供がもう着ないという服はお下がり会に出すか処分、

成長がゆっくりなので今年は足りない冬物を少し買い足すだけで

あとは去年と同じで良さそうです。

 

私の服はもともと少ないので涙、捨てる物はあまりありませんでした。

靴下や下着は買い足さないといけないかも。

 

 

さて、久しぶりに本屋に行ったらこんな本を発見。

 

f:id:wamichan:20161024100443j:plain

 

 

 

この手の本は結構読んで来ました。

でも、実践となるとなかなか汗。

 

いくつか読んだ中で、この本にも書かれている共通点があります。

 

運気向上のためには

 

「不要な物はためないで、捨てる」

 

「家の中は常に整理整頓して清潔にしておく」

 

 

他にもあるのですが、この2つが必ず上がります。

神様はきれいな場所を好むというのが理由のようです。

 

 

神社などにお参りに行けば必要のない物はもちろんのこと

チリゴミ一つない感じですから納得です。

 

 

 

そして、

 

「玄関は常に清潔に何も置かず、拭き掃除をする」

 

という文章がありました。

 

 

そういえば数日前に気になっていたドアなどの入り口を拭き掃除してから

何となく調子がいいかも、気のせい?

 

 

でも、物は試しで置きっぱなしだった靴達を靴箱にしまいました。

 

 

そして本を読んでいて、はてブロで仲良くしているシンプリストの方が

思い浮かびました。

 

 

「そうか!シンプリストのあの方は幸運体質なんだ〜。」

 

 

 

常にきれいに、いらない物は手元に置かない生活をしている。

 

おそらくこの手の本にはご興味ないと思います。

 

でも思考自体が運気を運んでくるってそれだけですごいですね。

 

 

 

 私の場合は運気向上という「下心」がモチベーションです。

 

幸せになりたいですからね。

 

 

この本によりますと、

 

「何でもいいので毎日要らない物を30個捨てる」とありました。

 

 

またまた物は試しで朝から数えて大体それくらいはゴミにしたかな?

明日はゴミの日なのでちょうど良かった。

 

 

自称、他称「片付けられない女」返上に向けて

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。