アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

息子習い事始めました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

久しぶりの投稿となりました。

春は何かをスタートさせるにはいい季節。

私も隙間時間で勉強を始めました。

 

 

 

今年、息子は年長に、娘は小4にそれぞれ進級、

便秘が治ってオムツパットが去年末にようやく外れた息子は先月から

週一でサッカー教室に通い始めました。

 

 

 

f:id:wamichan:20180415084823j:plain

 

 

 

 

 

息子はずっとサッカーやりたいと言っていましたが、

重度の便秘の治療が長引き、加えて主人は大の運動嫌い、

私もサッカーを教えられるほど上手くはなく、

よくて週末の公園で軽く蹴ったり遊ぶ程度でした。

 

 

屋外のスポーツは天候に左右されるので大人的には屋内で出来る

例えば空手やダンス、バスケなどを息子に勧めてみましたが全部却下涙。

 

本人がやりたい事でないと続かないのでね。

 

 

 

親が子供に習い事をさせるのには理由がいろいろありますが、

 

 

私の場合は、

 

「動いてお腹を空かせてご飯をたくさん食べて欲しい」

「そして夜は早く就寝して欲しい苦笑。」

「丈夫な体になって欲しい。」

 

 

月並みでしょうか。

 

 

 

本人がしたい事で上手い下手は関係なく続けて欲しいですね。