アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

ご当地特急スーパーあずさが新型車両へ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

小平選手、金メダルおめでとうございます!

長野出身の選手、松本にある相澤病院所属でとっても嬉しいです。

 

 

今日は午前中、自動車免許の更新手続き。

朝一で申請してきました。これで一つ大事なことが終わった〜。

ここ数日、仕事が忙しかったのであとは家でゆっくりしました。

 

 

さて、今回は乗り物のご紹介。

 

松本から東京に出るには高速バスか特急電車で新宿経由が

定番です。料金的には高速バスが手頃なので電車は最近乗っていませんが

ご当地特急のスーパーあずさが新型車両になりました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

デザインかっこいいですよね。

実物は走り始めたばかりでピカピカでした。

 

通常の特急あずさよりも早いスーパーあずさ、旧型は途中揺れて乗り物酔いも

気になりましたがこちらはどうなんでしょうか?

 

 

現在はまだ旧式も運行しています。

三月中旬からはこちらの新型一本になるみたいです。

 

 次回の旅行にでも乗ってみたいですね。