アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

最近のハマりもの・息子の恐竜図鑑他

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日の大雪で松本は今季一番の冷え込みとなっています。

山には雪が連日降ったせいか寒さは緩んできません。

 

私が若かった頃のような肌を切るような寒さを

感じないのは湿度が高いためだと思いますが、それでも寒いですね〜。

 

 

さて、最近のハマりものはこちら息子の図鑑です。

 

 

 

f:id:wamichan:20180127083319j:plain

 

 

 

 

こちらのシリーズは先に「危険生物」、「昆虫」や「海底の生き物」などを定期的に

本屋さんで購入していました。

 

「危険生物」「昆虫」には昨年騒ぎになったヒアリもしっかり掲載されていました。

 

上の娘は幼稚園の頃、しまじろうチャレンジを定期購入していて

息子はそのおさがりで何年かずっと遊んでいましたが、

 

DVDは何度も見過ぎて擦り切れて使えなくなり、

本の方もそろそろ限界に来ていたので去年からこの「MOVE」シリーズを

買い足しています。

 

漢字にルビもふってあるし、2000円でオールカラー、子供も喜ぶDVD付きは安いです。

大人ももちろん楽しめます。

 

恐竜の種類も2000年代になってから新たに発表された

新種も幾つか掲載されていてちょっと驚きました。

 

 

もし、恐竜が絶滅せずに進化していたら人間も例えば映画「アバター」のような

外見になっていたのかなとか想像すると楽しいですよね。

 

 

この恐竜図鑑、息子にはちょうど良かったようでハマっています。

お子様に図鑑まだの方はこちらオススメ^^

 

 

次回は何にしよう。