アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

映画「デビルマン」・最近観た映画、ドラマからその2

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

最近、Huluで映画「デビルマン」の配信が始まって

少し古い作品でしたが、何故かとても気になり鑑賞。

 

 

映画のレビューサイトでは、駄作として星一つが大多数を占めて

いました。原作ファンの愛がそうさせているのでしょう、かなりの辛口。

 

 

アニメの方はもちろん再放送で子供の頃に観ていましたが、

漫画は読んだ事がありません。あとは、「キューティー・ハニー」もご縁がない。

 

 

で、当時アニメを観ていて面白かった記憶がないんですよ、

デビルマンて。

 

内容が何だか難しかった。

 

それに同時期に「魔女っ子メグちゃん

や「サリーちゃん」など女の子向けの作品もあったしね。

 

多分年齢が低すぎたんでしょう。

 

アニメの方は、それほど怖い感じがした記憶がないのですが

こちらの作品は(12歳以下禁で)かなり過激でした。

 

 

星一つっていうのはちょっとかわいそうかなあと思います。

私にとっては星一つと言ったらもう途中で観るのを止めるレベル

です。

 

 

 あまりに偉大な原作漫画と比較するからいけないんですよ。

 

 

こちらのデビルマンの3Dシーンは当時としては画期的だったのではないでしょうか?

見応えありましたし、キャラクターのデザインも良かったと思います。

 

ただ、人物、実写の風景と特殊撮影映像に違和感があって各チャプター毎のバランスが

良くなかったかも。

 

あとは、そうですね〜、俳優さん達の演技の上手い下手以外に配役がバラバラで勿体無かったです。

 

 

でも、星をつけるなら3つくらいかなあ。

映画自体、頑張ってる感じは伝わってきたし、そんなに悪くなかった。

仮面ライダー的な変身ものとしてテレビシリーズなら

これくらいでもまあ許せるかもしれないけれど、内容が子供向けではないのでテレビでは難しいか。

 

 

あともう一つ実写版の映画「進撃の巨人」も観たんですけど2015年の作品、

こちらは星としては3つ半から4つの間くらい。

こちらも映像が進歩した状態だから実写化が可能になったのだと

思いますが、やはり熱いファンには抵抗あるみたいですから。

 

 

 今ならもう一回3Dアニメで全編作って欲しいです。

 もっと面白い作品になるのではないでしょうか?

 

 

 

同じ永井豪さんの原作で映画「キューティー・ハニー」も観てみようかな。