アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

無印のステンレスボールとザル

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は昼間はやや暑かったですね。

 

 

 

子供の通院やPTAの役員関係の予定がない平日のお休みは

貴重です。

 

子供の予約通院や役員会議、そして週末のどちらかは仕事なので

忙しいと何もする気が起きなくなる。

 

買い物や銀行への用足しも体調次第で足が遠のきます。

 

 

今日は体調が良いので、ずっと買い換えたかった

台所雑貨を無印で購入しました。

 

 

 

f:id:wamichan:20170908151839j:plain

 

 

 

 

 

ステンレスのボールとザルです。

 

 

昔からシルバーやスチール製の雑貨は大好き。

 

身につけるアクセサリーはシルバーだと老け込んで見えるので

やめましたが、

 

雑貨屋さんに行ったらずっとみてても飽きない。

 

今まで使っていたザルは独身時代に自炊が必要な為に用意して

かれこれ20年経過。

 

一部錆つきが出てきてまだ使えるんですけどもういいかなと。

 

 

 

ボールの方はまだ十分使えますが、

少し前に無印の一つ小さめの物を

買ってみたら質感がとても好みだったので

買い換えることにしました。

 

 

 

f:id:wamichan:20170908152459j:plain

 

 

 

わかりづらい撮り方でごめんなさい。

ツルツルじゃなくてつや消ししたような質感と形がね、いいんですよ^^

少し小ぶりかな。

 

 

ザルの底はこんな感じ。

 

 

f:id:wamichan:20170908152719j:plain

 

 

 

毎日使う地味な存在ながら好きなスチール雑貨で揃えて

とりあえず気分を更に上げたいと思います。

 

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp