アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

辛口で「もう一声。」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

過ごしやすい季節となりました。

子供達は園や学校で連日運動会の準備に追われている様子です。

 

 

 

年中の下の息子はようやくトイレットトレーニングも終わりに近づきそうな

気配。

 

頑固な便秘で、ずっと嫌がっていた浣腸を便秘外来の担当の先生と

私達夫婦で本人を説得。

 

毎日何とか日課に出来るようになり、パンパンだった

お腹も普通の子供と同じくらいになってきました。

 

 

下剤は毎日内服薬で浣腸と併用しているのでまだまだ道のりは長いのですが

少なくともどうにもならない深刻な便秘にはならなくて済みそうです。

 

毎日息子の凹んだお腹を見るのが嬉しい^^。

 

 

前置き長くてすいません汗。

 

 

さて、今回は最旬の芸人、ブルゾンちえみさんのMVにちょっと一言。

 

 

まずはまだご覧になっていない方はこちら観てください。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

元は、人気歌手Jessie J 、アリアナ・グランデ、Nickiの3人が歌う「BANG BANG」です。

 

 

私、Jessie Jが特に好きでこの3人登場の原曲MVはもう何回も観ています。

彼女、歌唱は抜群、姉御肌で、芯が強く、どこか日本人的な雰囲気もあって

審査員を務めたオーディション番組「Voice」もよく視聴してます。

 

 

 

私も含めてこの3人のファンの人達が上のMVを見たらかなりの辛口になることでしょう。

 

多分「完コピ」していないかまたは登場キャラが「デフォルメ」されていないので、

口パクのパロディ物の別作品として楽しめないんだと思います。

 

ごめんなさい、正直私も「う〜ん、これはこれであり」とは言えないです。

 

 

原曲知らない方は楽しめるかもしれない。

でも、これだけの世界的な大ヒット曲だからさ。

 

敢えて崩してみたのかもしれない。

 

 

お笑い芸人さんだから。

 

 

ブルゾンちえみさんの持ちネタ「35億」は40代後半の私が見ても

ストレートに胸に入ってきました。

 

 

アメリカの90年代くらいが設定の働くキャリアウーマンが主人公の

ドラマに出てきそうなキザなセリフを連発する彼女の芸は

メイクやファッションも含めてトータルで洗練かつ完成されていると思います。

 

今時の日本の若い働く女性だってあんなことは言わないから新鮮だし、

逆に私達世代はどこか懐かしい感じです。

 

お笑いコントというよりは、ショートストーリー的な感覚。

 

 

一方でのこの「BABG BANG」は?

 

やりたいことは何となくわかるので

お願いだからもうちょっとJessie Jのパートをカッコよく踊ってください。

 

 

きっと試行錯誤して次のステップに進んでいる最中だと思いますが、

 

 

 

「もう一声!」

 

 

 

すいません、偉そうに辛口でした。

 

 

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp