アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

サイコロステーキで手抜きご飯

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 子供達は運動会の準備を園や小学校で始めています。

秋開催の運動会はここ数年暑さで大変でしたが今年はどうでしょうか?

 

ここ1週間、めっきり夜は寒くなりましたね。

昼間は暑くても風が涼しくなって。

 

気温が下がると今度は湿度との戦いで洗濯物が乾きませんが、

除湿機の出番が増えそうです。

 

 

さて、究極の手抜きかもしれないサイコロステーキで夕ご飯です。

 

 

 

f:id:wamichan:20170902172547j:plain

 

 

 

 

こちらは引き続きみきママさんのレシピからです。

合挽き肉をパックから出して下味をつけたら当分に切って

あとは片栗粉をまぶして焼くだけなんですが!

 

 

こねていないので肉の食感や美味しさがそのままダイレクトに

舌に伝わります。

 

出来合いの味付け焼肉よりオススメです。

中濃ソースか焼肉のたれまたはデミグラスソースで

いただくと白いご飯がすすみます^^。

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp