アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

お弁当や来客に エビにらまんじゅう

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日からだいぶ涼しくなってきましたね。

日中はそれでも暑いですけど、公園で遊んでも風が

秋の感じでした。

 

 

さて、餃子の皮でできるにらまんじゅうを数日前に作ってみました。

 

 

 

f:id:wamichan:20170827205723j:plain

 

 

 

 

まんじゅうというより餃子のアレンジメニューでしょうか。

 

 

レシピはまたまたみきママさんからです。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

エビの下処理に手間がかかりますが、ホットプレートに乗せてしまえば

あとは蒸し焼きにするだけなので楽でした。

 

 

餃子の皮は大判のものを使用したほうがよかったかな。

または皮も手作りしたら厚みもお好みにできますね。

エビの旨味やプリプリの食感が堪能できます^^。

 

 

お弁当や行楽、おもてなしに上手に作れたら見た目華やかで

いいですよね。