アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

家飲みに常備菜・ブリ照りとちくわの甘辛煮

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は雨の予報でしたが午後は晴れ間が見えて蒸し暑くなりましたね。

降園後はいつもの公園で遊べました。

 

 

 

 

さて、お迎え前の一仕事でこちらを作り置き。

 

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170629090047j:plain

 

 

 

 

 

 ちくわはお砂糖と水を加えて水分がなくなり少し焦げ目がつくまで

煮るだけですが、もう一品欲しい時は助かりますよね。

 

 

 

ブリ照りは結構大きめの切り身だったので余ると

思いきや、久しぶりに出したせいか息子に好評で

朝食にも出したら無くなりました。

 

 

あとは、数日前の酢の物

 

 

 

f:id:wamichan:20170629090341j:plain

 

 

 

関連記事はこちらです。

 

 

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp