アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

息子喜ぶ♪なんちゃってデミグラスソースハンバーグ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先週末は土日とも珍しく休日で実家に子供と泊りがけで

遊びにいってきました。

 

普通はどちらかが仕事なので、週が変わってもそれほど

気分的には変わらないんですけど、今日は体が重かったです苦笑。

 

降園後に自宅で息子の散髪もしたりして

一日バタバタしていました。

 

 

さて、先日投稿したみきママさんのあんかけチャーハンが

とても美味しかったので、

 

その後、今度はママさんのデミグラスハンバーグを作りました。

 

 

 

f:id:wamichan:20170619211346j:plain

 

 

 

 

肉ダネは多めに作ってこのハンバーグと肉団子にして

使い回すんですが、

 

デミグラスソースは家にある調味料で済ませる点が節約ポイントです。

中濃ソース、トマトケチャップ、お醤油、砂糖で作ります。

 

みきママさんの味付けはやや濃い目。

 

個人的には塩分が気になるので私は自分好みにアレンジしますが、

こちらのソースは意外にあっさりでレシピ通りで丁度良かったです。

 

 

息子はこのソース、とっても美味しかったみたいです。

デミグラスソースは市販でも手作りでもそれなりなお値段するので

助かりますね!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 また作ります。

 

 

 

関連記事はこち

 

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp