アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

保育園の園祭り終わりました〜。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日、園祭りが無事終わりましたー。

 

昨日、最後の準備をして帰るときに同じクラスの

役員のお母さんと「間に合って良かったね〜。」

としみじみ話しましたよ。

 

今日は晴れてお天気にも恵まれましたね。

 

今年は、全てのお店を園庭でするのではなく、

幾つかは園内の遊戯室も使用し、

 

お店を回る順番もクラス別に変えて、行列による混雑が

かなり緩和されてスムーズでした。

 

 

各お店も園児から好評で、喜んで回っていたようです。

 

 

この園祭りが年間行事の中で一番大変だと聞いていたので、

終わってホッとしました。

 

この日の準備の為に年長の四役のお母さん達は保護者会の先頭に立って

の活動、本当に大変だったと思います。

 

微力ながら、二人目の親として長女の時の経験を生かし

私も地味に頑張りました。

 

幼稚園の保護者活動とは違い、仕事をしながらのPTAは勝手が違い

多忙を極めましたが、

 

ここ一番で子供達の為に頑張る保育園のお母さん達の姿が

園児に届いていたら嬉しいなあ。

 

 

 

でも、「もう終わり?楽しかったから少し寂しい」

というのはないです。

 

娘の幼稚園のPTA活動で完全燃焼したせいかもしれません。

 

そして、下の息子ももう5歳、

私もそろそろ次のステージへ行きたいなぁ。

 

今後をいろいろと考える「悩めるアラフィフ女」です笑。

それはまた別の機会で投稿しますね。

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp