読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

アラフィフ世代のベースメークは厚塗り厳禁・ESPRIQUE CCBaseはオススメ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、朝少し早めに子供達と外出して必要な物を

買い物しました。

 

もう直ぐ終わりそうなファンデーションは今使用している物をリピート

です。基礎化粧品同様、良かったらそのまま変えないのが肌にはいいと思います。

 

ベースメーク選びも40代前半と比較してかなり変わりました。

 

 

くすみやシミ、毛穴を隠したいと思って化粧下地やファンデーションを重ねても

乾燥して顔料が午後にはシワやきめに入り込みダマやスジになってしまいます。

 

 

 

そんな顔で保育園のお迎えに行きたくないと、

45を過ぎてからは真剣に考えるようになりました。

 

結論として、午後の顔を考えるとナチュラルメイクにするしかありません。

でも、出来ればワンステップでくすみは飛ばして化粧持ちが良く、

日焼け止め効果が高い商品が理想です。

 

 

 

こちらのCCクリームは1本使って良かったのでリピートです。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170429212911j:plain

 

 

 

SPF50は、紫外線が強いこれからのシーズンには理想的。

肌色補正と毛穴やくすみのカバーがかなり自然に出来ます。

 

化粧持ちはいいですよ。

でも、13時間っていうのはちょっと誇大広告かも苦笑。

お若い方はそれくらい持つかもしれないけど。

 

あとは無香料で助かりました。

 こちらはナチュラルナですがカバータイプもあります。

 

 

撥水性ではないので、汗をかいた場合は再度塗り直しが必要です。

また、アラフィフ世代に特化した商品ではないので基礎化粧品での保湿は

十分に。

 

そして、日焼け止め効果を最大限発揮するためにはメーカーが推奨する

一回の使用量を守ること。

 

 

 

f:id:wamichan:20170429213140j:plain

 

 

 

 

私は、これ1本でベースメークを完成したいのでケチらず使います。

 

下地も含めてファンデーション3000円という価格は、

ある意味使用感が満足するかしないかのボーダーラインのような気がします。

 

基礎化粧品はプチプラでも優秀な商品たくさんありますが

メイクに関してはこれよりお安いと多少仕上がりに差が出ます。

 

 

なので、元美容部員としてこちらコスパはかなり高いと思います。

 

 

 

 

ただ、乾燥がひどい方や敏感肌の方には不向きです。

肌質に問題なければ、お若い方なら自然に肌を見せたい方にもオススメ。

 

 

 

 関連記事はこちらです。

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。