アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

雨の春休み家族旅行・東京ディズニーリゾート編

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日からまた普通の日々。

東京から一日かけてゆっくり移動して来たのでそれほど疲れは残っていません。

 

 

雨の東京ディズニーリゾートは正直、夢の国ではありませんでした。

 

 

 

もし、連れにお父さんがいたら、

まだそれでもファウストチケット取りに行ってもらったり、

レストランに並んでもらったり、いろいろ頼めたかもしれませんが、

 

うちの主人は来る事自体がNGなので

行こうと思ったらこれからは3人で遊びに来なければと

今回勇気を出しました。

 

 

出来ない事は無かったです。

でも、イライラして怒ってしまうのは仕方なかった。

 

 

 

10キロ後半の4歳児の下の息子を雨の中おんぶして、

 

8歳の娘にはなだめたり檄を飛ばしながら歩かせて、

 

 

行列での長い待ち時間、ゲームは持たせていないので

持参したお菓子やスナックなどでごまかし、

 

 

何とか2日間過ごしましたよ。

 

 

雨は2日目のランドでの方が降りが激しく、

結局、現地で3人分のポンチョカッパを購入しました。

次回からは天気予報は必ず確認していきます!

 

 

それでも、やはりディズニーランド。

 

前回も乗ったアトラクションも、

今回初めてのものも含めて、

順不同で投稿していきます。

 

 

 

前回、ランドではトュモローランドはほとんど行けなかったので

今回は息子もいるしメインで幾つか乗りたいと思っていましたが、

今週の月曜日のランドは激混み。

 

何とか「スティッチ・エンカウンター」だけ観れました。

 

以下東京ディズニーリゾートの公式サイトからお借りしています。

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

スクリーンのアニメのスティッチが

そこにいる観客とちゃんと会話をしてくれるんです。

 

 

どういう仕組みで名前など覚えるのかわかりませんが、

これはとっても面白かったです。

前の席に座るとスティッチと会話出来たり名前を呼んだりしくれます。

 

特に下の息子にはうけていましたね。

 

 

 

続いて、娘がお気に入りの「ピーターパン空の旅

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

比較的待ち時間が少ないので、これは定番です。

子供には本当に空を飛んでいるふわふわした感じがいいみたいです。

 

 

 

そして「ミッキーのフィルハーマジック」

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

個人的には昔の「キャプテンEO」がまた観たい。

 

ディズニーリゾートデビューの息子はコーヒーカップと回転木馬

がまだまだお気に入りのようです。

 

 

 

 **************************************************************************************

 以下はディズニーシーです。

 

 

 

今回初めて行ったディズニーシーは、

そうですね〜、やはり夏に遊びに来た方が良かったかなあ。

 

海がテーマのためシーズン的に天候が悪いと小さい子供には不向きかも。

 

 

建物はランドより本格的でした。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170330154033j:plain

 

 

 

こちらはトランジットスチーマーラインからの眺めです。

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20170330153909j:plain

 

 

 

 

 先週日曜のシーは比較的空いていてすぐに船に乗れました。

(その代わり室内のアトラクションは混雑涙)

雨脚は弱かったけれど水場は寒かったです。

 

 

 

リゾート内にいるキャストの方に声をかけて待ち時間が少ない

アトラクションを教えてもらいながら回りました。

 

 

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

こちらは、比較的早めに乗れてシンドバッドの世界が体感できます^^

 

 

 

 

でも、マーメイドラインはどこも混んでいてこちらの乗り物は

一番待ち時間長くて大変でした。

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

子供達は面白かったようですが、これでかなり体力が消耗。

雨で屋外で座って休めないし、建物内も人がいっぱい。

 

 

たくさん遊びたかったけど、小さい子供がいると

そんなに数稼げない。

 

下の息子は、山手線に乗れたの事の方が嬉しかったよう怒。

 

まあ、次来る時は娘は小学校高学年くらい、それがとりあえず最後かなぁ。

 

 

 

大変だったけどこれに懲りずにまた3人で遠出します^^

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。