アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

PCでインスタ再開

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今晩は山は雪で平地も寒くなりそうな予感です。

雪、あんまり降ると交通が麻痺するので困るなあ。

 

 

さて、ガラホにしてからやっとの事でPCからインスタを

再開しました。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

PCって得意じゃないと敷居が高くて汗、

そう考えるとやっぱりスマホって便利ですね〜涙。

 

 

 先日の記事にも書きましたが、インスタはスマホからしか

基本投稿出来ません。

 

関連記事はこちら

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

 PCからは閲覧といいね、コメント、プロフィール編集は可能。

 

なので、インスタ非公式で出ているソフトをPCにダウンロードが必要。

いくつかあるソフトの中から使ってみたのはこちらです。

 

 

gramblr.com

 

 

最新版はソフトの開き方がわからず一つ前のバージョンを同サイトからダウンロード。

ページの下の方にありました。

同じようにお探しの方よく見てくださいね。

 

英語なので見辛いです汗。

 

特に操作は難しくなかったです。

使い方はとてもシンプル。

 

 

ソフトを開いてインスタのユーザー名とパスワードを入れたら

投稿したい写真を選んで、キャプションをつけアップロードをクリックすれば

完了します。

 

 

ソフト内で画像の加工は出来ないので投稿する前にPCで済ませておきます。

写真のサイズによってはエラーになってしまうので、投稿してみてダメなら

画像の大きさを変える必要があります。

 

投稿後の確認は、インスタの自分のページをサイトから確認。

ソフト内での投稿編集機能がありません。

最低限投稿出来れば良しと考えます。

 

いい写真が撮れるようにカメラ毎日触らないと。

 

 

 

windows適用のソフトにはこれよりも色々出来るものが出ているので

いいなあ〜。

 

参考にしたサイトはこちらです。

 

ferret-plus.com

 

 

 

このページに他のインスタ投稿ソフトが載っています。

appleストアで出ているものは内課金があったりして

まだどうするか考え中です。 

 

 

お読みいただきありがとうございました。