読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

ガラホで出来ることまとめ 後編 慣れたらまあまあの使い心地

インターネット生活

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今朝は冷え込みがひと段落しましたが冷たい雨。

仕事先のスーパーの方が逆に寒いくらいですね。

 

 

さて、前回に引き続いてガラホで出来る事を投稿しています。

 

 

 私の機種はシャープのAQUOS SHF33です。

こちら昔懐かしい外形、ゴールドはおしゃれな感じ。

 

 

 

f:id:wamichan:20161215144040j:plain

 

 

 

 

パカっと、中はガラケーですね^^

 

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20161215144137j:plain

 

 

 

画像はyoutubeを再生中

 

 

わかりにくくて申し訳ありません、茶色い枠がカーソルの位置になります。

カーソルを合わせると押したチャンネルに飛びます。

 

 

 

youtubeスマホサイトと同様の画面で視聴可能です。

先日紹介したTVerは残念ながら観られませんでした。

 

インターネットラジオは海外の音楽サイトを色々試している最中です。

サイトの推奨環境や仕様に左右されるところがあるので

しぶとく探してお気に入りを見つけようと思っています。

 

iphone4Sだった時は音楽アプリを入れて再生していても

3Gのせいか度々止まったり途切れたりで難がありましたが

wifi接続可能により音楽動画関係の視聴は満足感あります。

 

そして気になる写真撮影

 

こちらNiko1で撮影したうちの水周りです。

 

 

f:id:wamichan:20161215144306j:plain

 

 

 Niko1の設定や撮り方を駆使していないオートモードで撮影しています。

 明るさはカメラで補正しました。

 

 

で、こちらがガラホ撮影

 

 

f:id:wamichan:20161215153413j:plain

 

 

 

多少見劣りしますが、

 

撮り方を工夫してパソコン内で色調補正などすれば

ブログ投稿してもいいかな。

 

ガラホ内でも軽く補正やエフェクトかけられます。

 

こちらの写真は補正していません。

あとは、 シャッタースピードスマホに比べるとかなり遅いのと

レンズが本体背面についているので慣れが必要です汗。

 

動画撮影も可能。

携帯内にSDカードを入れて保存します。

 

 パソコンに取り込む時はNiko1と同様で

SDカードを入れるこちらのカードリーダーを使用します。

 

 

f:id:wamichan:20161215160653j:plain

 

 

すいません、ガラホ撮影難しい〜。

上手く撮れてない汗。 

 

これ、娘の幼稚園の卒園アルバム作成時に大活躍しました。

これ一つで大体のデーターカードは大丈夫みたいですね。

あると便利です^^

 

 

次回は、ガラホに関するあれこれを投稿予定。

ガラホにしただけでは通信費は節約できない。

携帯会社との知恵比べ。

 

機種サイトのよくある質問などを

今閲覧している最中です。

 

 

私のガラホ機種はイヤホンジャックはありません。

Bluetoothでワイヤレスイヤホンって何?

 

等々おばさん的にはツッコミどころ満載です^^

 

お読みいただきありがとうございました。