読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

さよなら、iPhone6・ガラホにしてからのインターネット生活編 2

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 引き続き同タイトルで投稿しています。

 

 

 

 

f:id:wamichan:20161211161418j:plain

 

 

 

 

ipod6世代検討の前にここ数日はスマホアプリから投稿していたSNS

をPC上でするべく準備中です。

 

 

ツイッターフェイスブックは既ににやめ、

アメブロも投稿終了の記事を掲載しました。

 

 

現在も使用していて残っているSNSとしてはインスタがあります。

写真を撮るのは好きなので続行を決めました。

 

インスタはスマホのアプリ版、

あとはPC版として「websta」があります。

 

 

下は、PCで見たスマホ版インスタ。

私のページです。

 

www.instagram.com

 

 すいません汗、はてブロとは違うキャラのプロフィール文です苦笑。

閲覧といいねは可能ですが投稿編集は出来ません。

 

 

 

 で、PC版のインスタサイト「websta」はこちら。

下記はwebstaの公式アカウントのページです。

 

websta.me

 

 

 ツイッターと同じでPC版は登録すると投稿した記事のアクセス解析などが詳しく

見られるようになっています。

 

追記:解析は可能でも投稿はPCでは出来ないみたいですね涙。

アプリケーションを入れたりすれば出来ない事ないみたいですけど。

ちょっと残念です。

 

やはり、安いタブレット購入を考えようかなあ。

 

 

 

そしてこちらのサイトは スマホにアプリを入れればテレビの視聴が可能です。

ずっとiphoneにアプリを入れるか迷いました。

 

tver.jp

 民法5社の番組が期間限定、番組限定で無料視聴出来ます。

既にごお存知の方が多いかもしれません。

私はPCサイトで楽しんでいます。

 

あとは、NHKのらじるらじるを毎日聴いていたのですが

インターネット回線によってはPCでは聴けないようで

うちも何回か試してみましたがダメでした。

 

www3.nhk.or.jp

 

 これはちょっと残念ですね。

 

でも、これは聴けました^^

 

tunein.com

 

 

日本だけでなく世界中のラジオ音楽番組が聴けます。

ちょっと繋がりづらい感じがしますが嬉しいですね。

 

 

その他、写真加工をPCでするか、カメラ内で済ませるか

ちょっと未知の世界なのですが必要に迫られそうです。

 

 

こう考えると1台で何でも出来るスマホってなんて便利なんだろうと実感。

 

 

 

 でもね〜、パソコンあるんで使いこなしたいし両方持ちはやめときます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。