読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

さよなら、iPhone6・ガラホにしてからのインターネット生活編

インターネット生活

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:wamichan:20161211091848j:plain

 

 

来週の機種交換に向けて、

前回記事からの続きで更新しています。

 

 

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

インターネット生活…、いつも息子と一緒にいて仕事を始める前はスマホを片手にいつでもどこでもでしたが、

 

保育園に入り、平日に仕事が休みなら昼間自宅でパソコンの前に一人でいられるようになってからは、

 

 

便利さよりも月額料金の高さが気になり、

ガラケーの機種交換を考えるようになりました。

 

 

子供がもう少し大きくなれば、携帯スマホなどを一台ずつ持たせて、

またやりくりに悩む日々が来るのでしょうが、まだ先の話。

 

 

モニターも卒業して、

アプリを使っているSNSパソコンで投稿出来るものがほとんど。

スマホの1ヶ月5GBの通信量も必要なくなりました。

 

今のパソコンも数年後には買い換えが必要になるので節約の為に自然な流れだったと思います。

 

 

現在の私の相棒はiPhone6とMac book Airですが

2台持ちは今の私には贅沢かな。

 

なので、ガラホにしたらこちらにヘビーにお世話になります。

 

 

 

f:id:wamichan:20161203215053j:plain

 

 

 

 

一応ミラーレスの一眼です。

 

機能的には携帯とスマホのいいとこ取りのガラホですが、

残念ながら画素数スマホには劣ります。

 

インターネットサイトに接続可能な4G携帯はもしかしたら

ブログ投稿での写真投稿も可能かもしれません。

 

 

 

でも、iphoneの一番の魅力として画像の美しさといっても過言ではなかった涙。

 

 

このカメラは、上の娘がまだ幼稚園の年中だった頃に購入。

当時としては必死にお金を貯めて清水買いしたデジタルデバイ

ですもの、頑張って使い倒します。

 

ちょっと数年ほっといてごめん汗、Niko1ちゃん毎日またよろしくね〜。

 

 

次回は「さよなら、iphone6・ガラホにipod tough 6世代所有検討中」

と題して、投稿予定です。

 

 

性能的には通話機能のないiphone5sと言われている6世代。

そんなこと聞いたら持ちたくなるのがアップル好きですよ笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。