読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

さよなら、 iPhone6・機種交換見積もり編

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は晴れていい天気でしたね^^

 

公園に行きたかったけれど、午前中に子供と外出がてら

近所のauに機種交換の見積もりと予約に行って来ました。

 

 

 

色々悩み、考えましたが、スマホはやめて「ガラホ」と呼ばれる

こちらの4G携帯に契約更新。

 

機種は、AQUOS K SHF33です。

 

f:id:wamichan:20161203170129j:plain

 

 

 

 

お色はシルバー

 

 

 

そしてiphone6を下取りして見積もりをしてもらいました。

 

こちらauの見積書です。

 

f:id:wamichan:20161203170612j:plain

 

 

 

iphone6を下取りしての月額料金です。

下取り金額もiphoneはすごいのね〜。

 

 

5分間以内の通話なら何回かけても定額内で収まるプランにしました。

 

学校関係への電話は手短に済んでも通話が始まってから待たされることが

結構多いのと1000円分の通話がついてくるよりは月額の料金が

安くなるのでこのプランに。

 

安心故障サービス付き、メールの送受信とインターネットの

閲覧が可能です。(ただし、ezwebのサイトは見られません)

 

そして4G携帯なのでwifiに繋げます。

ここポイント高いです。

 

 

そこがガラホと呼ばれる所以で機種決定の決め手となりました。

 

 

自宅で光に繋げば見積もりの月額料金で収まるはずです。

 

仕事先では行き帰りでメールのチェックを簡単にする程度にして

あとは必要なら自宅で光につないで使用します。

 

 

こちらの機種以外で考えていましたが、割引率が高いので月額料金は安い機種と同じ。

 

ただし、機種代金自体はかなり抑えられましたが、36回払いの途中解約ではかなり痛い出費になるので要注意。

 

 

自宅用の電話は置いていないのでライフラインとしての携帯。

 

本当は格安な他社しようかとも考えました。

 

 

が、何せ住まいが田舎だし、故障修理や交換などを考えて辞めました。

 

 

こちらの機種は別プランをプラスするとテザリングも可能です。

 

うちの地域はモバイルルーターは繋がらない場所も結構あるので、ルーター兼用としても考えてはいますが、

 

それならテザリング出来る格安SIMスマホルーターがわりにした方がお得かな。

 

まあ、外では繋がらなければこれ以上お金はかかりませんから苦笑、それは保留にしときます。

 

 

 

次回は、「さよなら、iphone6 ・ガラホにしてからのインターネット生活を考える」

 

と題して投稿予定です。

 

 

関連記事はこちら

 

 

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。