アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

モニターと懸賞卒業しました

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

早いもので今年もあと1ヶ月を残すところとなりました。

ようやく厚手のコートが必要となりそうな予感です。

 

さて、

 

モニター懸賞を始めてから約4年が経ちましたが、

ずっとお世話になっていたモニターサイトを本日退会。

 

SNSの断捨離をしてからブログの更新頻度も減らし

少しずつモニターサイトともある程度の距離をとってきました。

 

 

理由はモニター商品のメールでのお知らせがあまりにも

多く、自分には必要でないと感じる案件や商品が増えたことが

きっかけです。

 

最近は購入してブログに投稿してから謝礼として後日

キャッシュバックされる案件が多くなり、

それもモニターへの足が遠のいた理由になりました。

 

 

その元手があるのなら貯金した方がよっぽど節約になるのです。

 

 

モニターや懸賞は入り用ではお得に商品が試せて節約にもなり、

いい商品と巡り会える機会が増えることも魅力です。

 

私もさんざんお世話になりました。

 

今は、自分が必要だと感じる時にいろんな物を

探して定番にできたらいいと思っています。

 

繋がりたい時に繋がればいいかなと。

 

でも、頑張っている方は辞めないで。

数はこなさないと当選しませんから。

 

 

 

関連記事はこちらです。

 

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

wamichan.hateblo.jp

 

 

 

継続は力なり。始めたばかりの方は忍耐です。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。