アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

映画「High & Low The Red Rain」

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、天気の悪い中、娘の遠足でした。

今回の遠足の目的は電車やバスの公共交通機関を実際乗って湖で船にも乗って来ました。

 

社会科見学も兼ねて楽しんできたようです。

 

 

さてさて、昨日は、先日投稿した記事「今ならわかる中年女性の気持ち」で

予告の通り映画に行って来ましたよ〜。


 

 

ネタバレはしていないです。




 

上映前は、ビデオクリップで見る3D効果のある映像を

多様していて、細部に至るまですごく凝っていておばさんには観るのがしんどいのかなぁと勝手に想像していましたが、

 

映画冒頭、全編バイクシーンや格闘シーンは意外にもほとんど実写で、

しかも私のようなおばさんでも映画に入りやすくなっていました。

 

見応えは若い方が観ても十分、でもどこか懐かしい感じ。

 

どこが?と言われると困るのですが、強いて言えば


映像的には昔懐かしい私の小さい頃の仮面ライダーを思い出しましたよ笑。


 チェーンを使って火花を散らすシーンや

劇中の主演の2人が乗るバイクのタイヤの大きさと回り具合、スピード感いいですね〜。


バイクを乗らなくても見る価値ありです。

 

私の前の列にはおじいちゃんおばあちゃんご夫婦もいたので

世代的には範囲が広い映画だと思いました。

 

映画全編のアクションは本格的、なのでもう少し多くても良かったかな?

 

 

撮影地は何処なんでしょうか?



無国籍な雰囲気と近未来的のストーリー設定が逆にマッチしていて

違和感なくてよかったです。

 

 

ドラマ版を見ていない私でももちろん楽しめましたが、

コアなファンの方はおさらいして行ったほうが更に

いいかもしれないです。

 

言われなくてもおさらいしてますよね、きっと笑。

 

星はファンの方が観たら文句なく5つでしょう。

 

スケール感の大きさも感じましたし、2時間あっという間。

私はもうちょっとアクション多めでもいいかもと思ったので星4つ半。

 

続編のドラマや映画で更にストーリーが展開しそうです。


私もレンタルします♪

 

 主演のTAKAHIROさん、登坂君のコンビがとてもいいですね。


個人的には着物姿が見たいので笑、時代劇などにも挑戦してほしいと思います。


 

 エグザイル・トライブメンバー以外の俳優さんは、

 

映画が進むうちに何故か長男役の斎藤工さんが大沢たかおさんに見えて来ました笑。

おかしいですね、そんなにかぶってないのに。でも、ワイルド加減がとても良かったです。

 

そして九龍会トップ役の石黒賢さん、30年近く前にドラマ「青が散る

で爽やかな好青年役でデビューした頃から拝見していますが、

私世代よりちょっと年上のお兄さんがもう親分的な役をしているかと思うと年月の

長さを感じました。



それにしても、ここ数年で芸能界の勢力図が一気に変わった感じです。



話が違ってごめんなさいね。



ここまで全てハイレベルでやったら

他でお仕事減った人も結構いるのでは?



それはまた別の機会で。




お読みいただきありがとうございました。