アラフィフWの毎日徒然

人生半分を過ぎて過去現在の関心、興味の赴くままにコラム、たまに愚痴なども。

今ならわかる中年女性の気持ち

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は仕事が休みで、先日購入したコードレスクリーナー

で部屋の掃除や片付けをしていました。

 

コードレスクリーナーはよくあるシロモノ家電とは一線を画す

レトロな掃除機。ちょっとおもちゃみたいですが吸引力はしっかりあるので

お値段以上でした。

 

また投稿します。

 

 

さて、アラフィフになり心境の変化を生活の中で度々感じて記事にしています。

 

 

そう、私はもう中年女性。

 

 

39歳で初産、42歳で下の息子を産んだので去年あたりまでは育児に追われて

テレビなどはリアルタイムで観ることはほとんど出来ませんでした。

 

 

 

最近になり、youtubeの動画でここ数年の分を駆け足で楽しんでいます^^。

 

 

 

ちょうどタイミング的に私は例えば「韓流にハマるおばさん」世代に入りました。

去年まではよくわからなかったこの例え。

 

 

今は本当によくわかります笑。

 

 

 

20代30代の男性の若さと輝きはそれだけで元気をもらえますよね〜。

 

 

 

現実的には私はまだ小さい子供達からエネルギーをもらい(時には奪われ)ながら

母親として日々生活して時間が過ぎていくますが、

 

 

私の世代だと子供は既に親元を離れていたり、

思春期に入り、難しい時期に来ている子供と一緒にいたりすると

テレビやスクリーンで見る芸能人に癒しを求めるのも頷けます。

 

私的に「この人、素敵!」と思う人は3代目J soul Brothersの登坂君。

 

 

若い女性のような感覚とはまた違いますが、

 

 

映画「ホットロード2016」あたりから雰囲気が変わり、

例えば歌舞伎や俳優、ミュージカルなど「芸事」と言われること

なら何でも出来てしまいそうないでたちが

 

 

大きな将来性を感じます。(すいません、えらそうで汗)

 

 

 

あの眼差しなら、欧米の中にあっても見劣りしないのではと思います。

アジア全圏だけでなく世界にも出て行って欲しいですね。

 

 

というわけではありませんが、

 

現在公開中の映画「High & Low The Red  Rain」は

予告を観たらアクションシーンがとてもいい感じなので

出来たら劇場に足を運んでレビューしたいと思います♪

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。